Trolljegeren (2010)

Trolljegeren (2010)

オリジナルタイトル:Trolljegeren

English Title:TrollHunter

監督:André Øvredal

上映時間:90 分

製作国:ノルウェー

オフィシャルサイト:TROLLHUNTER (Official Movie Site)

日本劇場未公開

予告編

あらすじ

野生の熊の殺害事件を調査する学生のグループだったが、何か得体の知れないものの存在に気づき始める。そんなとき、ある謎のハンターの存在を知り、彼を追うことで事件の真相に迫ろうとする。

 ひとくちコメント

  • モキュメンタリー(風)
  • ノルウェーの自然がいっぱい
  • トロールの血液を調べたりして科学的なようでいて、武器はかなりアナログ
  • 様々な種類のトロル。でかい。。。
  • やはりトロルより人間の方が怪しい
  • トロールハンター役の Otto Jespersen 。。。かなりいい味を出している
  • ロケ地:Luster, Sogn og FjordaneVoldaÅrdal, Sogn og Fjordaneなど(リンクは各地のGoogleマップへ)

 追記

モキュメンタリーと言うより、モキュメンタリー風のファンタスティック・コメディと言った感じ。モキュメンタリー映画にお約束のアイテム(怪しい物音、激しく逃げ回るカメラ、犠牲になるスタッフなど)もありますが、一般的なこのジャンルの映画と違うのは、秘密の核心であるトロルがはっきりとカメラの前に姿を現すことでしょう。こう言ってしまうと、なんだか退屈な作品に聞こえてしまいそうですが、壮大なノルウェーの自然をバックに展開するストーリー、恐怖と笑いの絶妙なミックス、環境破壊や陰謀の存在を話の隅にちりばめるなど、娯楽映画としてはかなり上質な部類だと思います。特殊効果もなかなかうまく仕上がっていると思いますし、未だにこの映画の日本公開予定がないのが残念でなりません。

 関連記事、サイト、ブログ等

DVD、Blu-ray 情報

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トラックバック

トラックバック URL: http://nordiccinema.sitemix.jp/2011/08/trolljegeren-2010/trackback/

コメントフィード

Ads by Sitemix