Lapsia ja aikuisia – Kuinka niitä tehdään? (2004)

Lapsia ja aikuisia (2004)

オリジナルタイトル:Lapsia ja aikuisia – Kuinka niitä tehdään?

English Title:Producing Adults

監督:Aleksi Salmenperä

上映時間:102 分

製作国:フィンランド/スウェーデン

日本劇場未公開

予告編

YouTube Preview Image

あらすじ

心理士のヴェンラとスピード・スケート選手のアンテロのカップルは結婚を決め幸福な生活を送るように見えていたが、子供をほしがるヴェンラと、子 供を持つことは選手としての生活に支障をきたすと考えるアンテロの間に微妙な行き違いが生じ始める。ある日、密かにアンテロに避妊薬を自分に盛られていた ことを知ったヴェンラは、資料室に偶然一緒に閉じ込められた職場の同僚であるサトゥに相談するのだが、相談しているうちに、ヴェンラとサトゥはお互いに惹 かれ始めていることに気づく。

ひとくちコメント

  • 複雑な形のロマンスに関するドラマ、、、
  • レズビアン・ロマンス。といっても、別にどぎつい興味本位な表現があるわけではなく、パートナーをほんとに愛しているのか、そのパートナーはほん とに自分を愛しているのか、パートナーとの考え方の違い、といった悩みを持ちながら日々を暮らしていく女性の姿が、落ち着いた映像で描かれる。
  • あの手この手でセックスを拒むアンテロ。
  • カップルが子供を持つことの意味。。。
  • 北欧らしい。夜の寒そうな風景。

追記

通してみるとふつうの恋の悩みに関するドラマといったところでしょうが、ヴェンラとサトゥの職場の上司がちょっとヘンタイぽかったり、夫婦問題のカウンセ リング・コースみたいなところで、潜水服着て海に浮かんだり、、人工の光を柔らかく使った映像など、バツグンとは行かないでしょうが、都会に住む人たちの 恋愛ドラマとしてはなかなかの佳作だったと思います。

DVD情報

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トラックバック

トラックバック URL: http://nordiccinema.sitemix.jp/2006/09/lapsia-ja-aikuisia-kuinka-niita-tehdaan-2004/trackback/

コメントフィード

Ads by Sitemix